忍者ブログ

セカンドライフを知る


プロフィール

プロフィール画像
HN:
Asaeda Meltingdots
HP:
株式会社メルティングドッツ
性別:
男性
職業:
セカンドライファー
趣味:
オブジェクト作り
自己紹介:
株式会社メルティングドッツ代表取締役。
企業公式ブログと社長ブログを掛け持ちし、SL内のことを好き勝手に叫ぶ。

制作・企画コンサルティング
メルティングドッツ公式サイト

セカンドライフ日本人向け
入会登録ページはこちら

ご連絡、お問い合わせ、取材の依頼はinfo@meltingdots.comまでお願いいたします。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HOME»»[PR]»Second Life»それでも企業が参加する理由
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでも企業が参加する理由

2007-03-21(Wed)

selfavatar0322.jpg






IT技術環境が不利なセカンドライフ、それでも多くの企業が進出する意味
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2122


以下まとめ

● ネットイベントが最大の魅力
★ パタン1 (女性が)一人で参加する海外留学、一人旅型
★ パタン2 「群れ」の仲間によるネット上のリアルな遊び
★ パタン3 商品デザイン、店舗デザインの遊び


● 企業は何を狙っているのか
★ プランド経験
★ プロダクトプレースメント
★ お店や商品のデザインに関する意見収集
★ お店(物理店舗)のプロモーション
★ テレビなど番組のプロモーション
★ バイラルアド

とても的確に指摘している。
ぜひ一度お会いしてみたい。


写真は、1月時点の自分アバター、そして3月時点の自分アバター。
同じ自分アバターでも、日々進化していくのです。


◇今日の人口: 4,856,590


PR

COMMENTする

Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。

COMMENTを読む

TRACKBACK URL

この記事のトラックバックURL

TRACKBACKを読む