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2024-11-22(Fri)
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どんどん増える セカンドライフ国内記事
2006-11-23(Thu)
日経BP ITpro記事
日本語版もまもなく公開,仮想世界「Second Life」の不思議
米GoogleによるYouTubeの買収や,ソフトバンクと米News Corporationの提携よる「MySpace日本版」(関連記事)の発表など,ここのところオンライン・コミュニティ・サービス市場における業界の動きが激しい。そうしたなか,米国で大きな話題を集め,個人だけではなく大手企業も次々と参加しているサービスがある。「Second Life」である。
続き→http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061110/253283/
ITMedia記事
Second Lifeでウイルス騒動
オンラインRPG「Second Life」内にウイルスが出現。自己増殖を繰り返したため、駆除のためにサイトが一時閉鎖された。
続き→http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0611/21/news012.html
日経ビジネス NBOnline
SNS「セカンドライフ」が作る新しいレイヤー
インターネット・コミュニティと地域社会
「マイスペース」など、米国の人気SNSサービスの日本版が相次いで公開されます。注目したいサービスのひとつに「Second Life」 があります。自分のキャラクター(アバター)を3Dの仮想世界内で行動させ、同時アクセスしている人たちとコミュニケーションをとったり、さまざまなイベ ントを楽しむものです。多くの人がオンラインで行動するところから「MMO(Massively Multiplayer Online)」と呼ばれます。※編集部注:Second Lifeの紹介記事はこちら
続き→http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20061116/113867/?P=1
CNETJapan
仮想世界「Second Life」を揺るがす「CopyBot」への不安
人気のバーチャルワールド「Second Life」のコンテンツ制作者たちが、あるプログラムが広がることに抗議して、米国時間11月14日、仮想世界のなかで集会を行った。「CopyBot」 という名称の問題のプログラム--ボット--は、仮想の世界に誕生したばかりの経済に大きな打撃を与えかねないと懸念されている。
続き→http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20318207,00.htm
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日本最初の参入メディアは、この中のどれかだろう、と予測をしているが、
一番乗りはどこだろう?
◇今日の人口: 1,585,710
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