[PR]
2024-11-21(Thu)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
グーグルがテレビ広告ビジネスに参入
2007-04-03(Tue)
グーグルがテレビ広告ビジネスに参入
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346323,00.htm
日本のテレビ広告を担当する代理店とグーグルが組んだら、
一体テレビ業界はどうなってしまうのだろう?
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
という本を以前読んだ時も、日本のテレビ業界の牙城を崩すのは難しいと思ったが、
米国で現れる新しいビジネスモデルが成り立った時は・・・。
少なくとも一切テレビを見なくなってしまった自分にとっては、
テレビCMの効果はないに等しい。そんな自分のようなタイプの人間にアプローチしたい時に
どういうアクションを取るべきなのか、ということをマーケッターはもっと考えるべきではないだろうか。
◇今日の人口: 5,216,310
PR
COMMENTする
COMMENTを読む
うちもテレビないです!
もう数年テレビなし生活だけどぜんぜん困らない…。歌田明弘氏の『地球村の事件簿』(http://blog.a-utada.com/chikyu/2007/03/post_5330.html)でテレビには受動的なメディア利用者が多いというあたりが「ああ!そうかも」というところ。けっしてドラマや映画やいろんな番組を見たくないわけではないんですけど、テレビに合わせて予定を組んだり時間を拘束されるのか生活に合わないんです…。
あ、でもリアルでもSL内でもライブには時間合わせてでも行くなぁ。一期一会&それに見合うだけの質があればいいってことなのかな。
あ、でもリアルでもSL内でもライブには時間合わせてでも行くなぁ。一期一会&それに見合うだけの質があればいいってことなのかな。