忍者ブログ

セカンドライフを知る


プロフィール

プロフィール画像
HN:
Asaeda Meltingdots
HP:
株式会社メルティングドッツ
性別:
男性
職業:
セカンドライファー
趣味:
オブジェクト作り
自己紹介:
株式会社メルティングドッツ代表取締役。
企業公式ブログと社長ブログを掛け持ちし、SL内のことを好き勝手に叫ぶ。

制作・企画コンサルティング
メルティングドッツ公式サイト

セカンドライフ日本人向け
入会登録ページはこちら

ご連絡、お問い合わせ、取材の依頼はinfo@meltingdots.comまでお願いいたします。

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HOME»»[PR]»Second Life»グーグルがテレビ広告ビジネスに参入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルがテレビ広告ビジネスに参入

2007-04-03(Tue)


グーグルがテレビ広告ビジネスに参入
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346323,00.htm
日本のテレビ広告を担当する代理店とグーグルが組んだら、
一体テレビ業界はどうなってしまうのだろう?

テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
という本を以前読んだ時も、日本のテレビ業界の牙城を崩すのは難しいと思ったが、
米国で現れる新しいビジネスモデルが成り立った時は・・・。

少なくとも一切テレビを見なくなってしまった自分にとっては、
テレビCMの効果はないに等しい。そんな自分のようなタイプの人間にアプローチしたい時に
どういうアクションを取るべきなのか、ということをマーケッターはもっと考えるべきではないだろうか。


◇今日の人口: 5,216,310
PR

COMMENTする

Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。

COMMENTを読む

うちもテレビないです!

もう数年テレビなし生活だけどぜんぜん困らない…。歌田明弘氏の『地球村の事件簿』(http://blog.a-utada.com/chikyu/2007/03/post_5330.html)でテレビには受動的なメディア利用者が多いというあたりが「ああ!そうかも」というところ。けっしてドラマや映画やいろんな番組を見たくないわけではないんですけど、テレビに合わせて予定を組んだり時間を拘束されるのか生活に合わないんです…。
あ、でもリアルでもSL内でもライブには時間合わせてでも行くなぁ。一期一会&それに見合うだけの質があればいいってことなのかな。

TRACKBACK URL

この記事のトラックバックURL

TRACKBACKを読む