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2024-11-22(Fri)
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ゲーム内広告、2009年には400億円の市場規模に
2006-11-05(Sun)
米CNET記事より
http://news.com.com/2100-1024_3-6083919.html?part=rss&tag=6083919&subj=news
アメリカのゲーム内広告市場は現在80億円。
この市場が2009年までには400億円の市場になる、という予測がされている。
以下要因。
1.ゲームプレイヤーの増加。それらのプレイヤーがテレビを見るよりもゲームで遊ぶ時間のほうが長いこと。
2.ゲームが家族ぐるみのコンテンツになりつつあること。
3.ゲームが18歳-34歳を対象にしたコンテンツではなくなり、全年齢化していること。
4.13-17歳の42%が母親とゲームをしたことがあり、35-54歳の女性ゲーマーの50%はは子供と一緒に遊んでいる、というデータ。
などなど。
あくまでアメリカ市場の話。
日本の場合はいまでもファミコンを取り上げる母親のイメージのほうが強いんだけども。
でも日本はアメリカの○年遅れ、といわれるように同じ流れがきっと日本にくるだろう。
セカンドライフは・・・?
◇今日の人口: 1,254,271
http://news.com.com/2100-1024_3-6083919.html?part=rss&tag=6083919&subj=news
アメリカのゲーム内広告市場は現在80億円。
この市場が2009年までには400億円の市場になる、という予測がされている。
以下要因。
1.ゲームプレイヤーの増加。それらのプレイヤーがテレビを見るよりもゲームで遊ぶ時間のほうが長いこと。
2.ゲームが家族ぐるみのコンテンツになりつつあること。
3.ゲームが18歳-34歳を対象にしたコンテンツではなくなり、全年齢化していること。
4.13-17歳の42%が母親とゲームをしたことがあり、35-54歳の女性ゲーマーの50%はは子供と一緒に遊んでいる、というデータ。
などなど。
あくまでアメリカ市場の話。
日本の場合はいまでもファミコンを取り上げる母親のイメージのほうが強いんだけども。
でも日本はアメリカの○年遅れ、といわれるように同じ流れがきっと日本にくるだろう。
セカンドライフは・・・?
◇今日の人口: 1,254,271
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