[PR]
2024-11-22(Fri)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
セカンドライフ 「苗字」の販売も
2006-10-25(Wed)
情報元:
'Second Life' to begin selling real names
http://news.com.com/2061-10797_3-6125932.html
セカンドライフ(リンデン社)が苗字の販売を数ヶ月のうちに導入するようだ。
多くの企業が参入するのに合わせるのに対応するためなのだろうが、
参入企業は一定の金額を支払うことで苗字に企業名をつけることができるようになる。
ロイター支局がオープンし、多くのメディアに取り上げられたが、
担当記者のSL内の名前は Adam Reuter (アダム ロイター)で、
ここでもきっちり苗字がオリジナルになっている。
個人ユーザーで苗字(ラストネーム)を変えたい人は、
初期費用 $100、年間 $50を支払うことでその名前を維持でき、
企業が苗字を取得する場合、何人ものユーザーの苗字を設定できる権利を
初期費用 $1,000 年間$500 支払うことでこれまた可能になる。
まぁリンデンも馬鹿じゃないから、
Googleと関係ない人や会社に「Google」とかは売らないんだろうな。
ということはサービス名、企業名しばりってかんじかな?
登録時にファーストネームに苗字を登録しちゃった自分としてはどうしよう・・・。って気分だ。
PR