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2024-11-21(Thu)
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パブリシティ型セカンドライフ参入の理想型
2007-04-12(Thu)
どうも、ケータイマンです。
SOFTBANK×SAMSUNG島登場
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346977,00.htm
参入企業事例において、日本初の理想の参入方法の登場。
1プロモーション1SIM型で、
SLURL
専用サイトもしっかりおさえてある。
http://mb.softbank.jp/mb/special/samsung/SL/index.html
さらには検索連動型広告も。
セカンドライフを広告出向先と考えず、媒体としてきっちり意識していることがわかる。
googleでSecondlifeと検索
セカンドライフ未経験の人もある程度理解できるように
動画も掲載され、プレスリリースだけの誘導とならないように
専用サイトからのリンクも用意されている。
パブリシティ型・プロモーション型の参入事例としてはまさに理想型だ。
もう少し追加したい要素も個人的にはあるけども、贅沢もいってられない。
このような企画を一番にできなかったことはちょっとくやしいけども、企画から導線まで素晴らしい出来。
これからのセカンドライフ参入のお手本となるでしょう。
SIMはシンプルだけどもアイディア勝負で飽きさせない作り。
社員みんなで30分みっちり楽しませていただきましたw
15秒のCMを120回見るのと、SLで30分すごす。
同じプロモーションならどちらを選ぶ???
お会いしたクリエイターの方々。
◇今日の人口: 5,486,623
SOFTBANK×SAMSUNG島登場
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346977,00.htm
参入企業事例において、日本初の理想の参入方法の登場。
1プロモーション1SIM型で、
SLURL
専用サイトもしっかりおさえてある。
http://mb.softbank.jp/mb/special/samsung/SL/index.html
さらには検索連動型広告も。
セカンドライフを広告出向先と考えず、媒体としてきっちり意識していることがわかる。
googleでSecondlifeと検索
セカンドライフ未経験の人もある程度理解できるように
動画も掲載され、プレスリリースだけの誘導とならないように
専用サイトからのリンクも用意されている。
パブリシティ型・プロモーション型の参入事例としてはまさに理想型だ。
もう少し追加したい要素も個人的にはあるけども、贅沢もいってられない。
このような企画を一番にできなかったことはちょっとくやしいけども、企画から導線まで素晴らしい出来。
これからのセカンドライフ参入のお手本となるでしょう。
SIMはシンプルだけどもアイディア勝負で飽きさせない作り。
社員みんなで30分みっちり楽しませていただきましたw
15秒のCMを120回見るのと、SLで30分すごす。
同じプロモーションならどちらを選ぶ???
お会いしたクリエイターの方々。
◇今日の人口: 5,486,623
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ああ、そう言われてみれば
googleで別のことを調べようとして
横に広告がでてきたので
偶然このサムソンのキャンペーンシムを知りました。
そう言えばこういった流れでの誘導って
まだなかったですねー。
横に広告がでてきたので
偶然このサムソンのキャンペーンシムを知りました。
そう言えばこういった流れでの誘導って
まだなかったですねー。
確かに勉強になります。
確かに勉強になります。
レンダリングのこととかも、ちゃんと
考えている。あと、人が少なかった場合
の対策も勉強になります。
レンダリングのこととかも、ちゃんと
考えている。あと、人が少なかった場合
の対策も勉強になります。