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セカンドライフを知る


プロフィール

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HN:
Asaeda Meltingdots
HP:
株式会社メルティングドッツ
性別:
男性
職業:
セカンドライファー
趣味:
オブジェクト作り
自己紹介:
株式会社メルティングドッツ代表取締役。
企業公式ブログと社長ブログを掛け持ちし、SL内のことを好き勝手に叫ぶ。

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パブリシティ型セカンドライフ参入の理想型

2007-04-12(Thu)

どうも、ケータイマンです。
Snapshot0413b_006.jpg






SOFTBANK×SAMSUNG島登場
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346977,00.htm



参入企業事例において、日本初の理想の参入方法の登場。

1プロモーション1SIM型で、
SLURL

専用サイトもしっかりおさえてある。
http://mb.softbank.jp/mb/special/samsung/SL/index.html

さらには検索連動型広告も。
セカンドライフを広告出向先と考えず、媒体としてきっちり意識していることがわかる。
googleでSecondlifeと検索



セカンドライフ未経験の人もある程度理解できるように
動画も掲載され、プレスリリースだけの誘導とならないように
専用サイトからのリンクも用意されている。


パブリシティ型・プロモーション型の参入事例としてはまさに理想型だ。
もう少し追加したい要素も個人的にはあるけども、贅沢もいってられない。
このような企画を一番にできなかったことはちょっとくやしいけども、企画から導線まで素晴らしい出来。
これからのセカンドライフ参入のお手本となるでしょう。


SIMはシンプルだけどもアイディア勝負で飽きさせない作り。
社員みんなで30分みっちり楽しませていただきましたw
Snapshot0413b_005.jpg





15秒のCMを120回見るのと、SLで30分すごす。
同じプロモーションならどちらを選ぶ???


Snapshot0413b_003.jpg





お会いしたクリエイターの方々。


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ああ、そう言われてみれば

googleで別のことを調べようとして
横に広告がでてきたので
偶然このサムソンのキャンペーンシムを知りました。

そう言えばこういった流れでの誘導って
まだなかったですねー。

確かに勉強になります。

確かに勉強になります。
レンダリングのこととかも、ちゃんと
考えている。あと、人が少なかった場合
の対策も勉強になります。

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