[PR]
2024-11-22(Fri)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
米国日産、セカンドライフ進出
2006-10-27(Fri)
セカンドライフデベロッパーElectric Sheepによる日産セントラのキャンペーンが始まった。
「セントラでの7日間」と名づけられたこのプロジェクトで、
日産は巨大な自動車販売機(自販機w)を設置した。
また、トースト君(日産のアメリカのCMで使われているらしい)も登場し、
試乗スペースとしてハムスターのケージにあるアレみたいなモノが用意されている。
日産のSIMにはCMがストリーミングで見れるスペースも用意されているが、
どうやらみんな車に乗ることには忙しいようで放置され気味w
ここで面白いのは、セカンドライフと既存のテレビCM、
そして専用ブログが立ちあがっている点。SL内だけでなく、
一般ユーザーをSLに誘導する仕組みが意識されている点が非常に面白い。
NISSAN SIMはこちら
PR