忍者ブログ

セカンドライフを知る


プロフィール

プロフィール画像
HN:
Asaeda Meltingdots
HP:
株式会社メルティングドッツ
性別:
男性
職業:
セカンドライファー
趣味:
オブジェクト作り
自己紹介:
株式会社メルティングドッツ代表取締役。
企業公式ブログと社長ブログを掛け持ちし、SL内のことを好き勝手に叫ぶ。

制作・企画コンサルティング
メルティングドッツ公式サイト

セカンドライフ日本人向け
入会登録ページはこちら

ご連絡、お問い合わせ、取材の依頼はinfo@meltingdots.comまでお願いいたします。

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HOME»»[PR]»Second Life»Second Lifeでのバーチャルショッピング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Second Lifeでのバーチャルショッピング

2007-01-24(Wed)

まぁ、言ってしまえば現存する楽天市場のような
ネットショップやモール、テレビ通販、カタログショッピングも、
対面していない限り、バーチャルショッピングという分野に入ってしまうのだが。

ここでいうバーチャルショッピングとは、
バーチャルでいながら対面しているような感覚のことを指す。

つまり、
バーチャル対面ショッピングだ。(そのまんまw)


このブログをいつも見ていただいている方々には言うまでもないことだが、
セカンドライフはこの可能性があるため、これだけ企業やメディアに注目されている。


論理は簡単だ。

接客してくれる店としてくれない店、
相談できる店とできない店、
価格交渉ができる店とできない店、

どこを選ぶ?


接客するある店の売上が爆発的に伸びたとしよう。
それでも他店は意地を張って無人販売をおこなうか?
間違いなく追いかけてくるだろう。


今はまだ日本語版もでていないということもあって、
リスクも高いが、先駆ける大きなチャンスもある。



◇今日の人口: 2,905,293
PR

COMMENTする

Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。

COMMENTを読む

TRACKBACK URL

この記事のトラックバックURL

TRACKBACKを読む