忍者ブログ

セカンドライフを知る


プロフィール

プロフィール画像
HN:
Asaeda Meltingdots
HP:
株式会社メルティングドッツ
性別:
男性
職業:
セカンドライファー
趣味:
オブジェクト作り
自己紹介:
株式会社メルティングドッツ代表取締役。
企業公式ブログと社長ブログを掛け持ちし、SL内のことを好き勝手に叫ぶ。

制作・企画コンサルティング
メルティングドッツ公式サイト

セカンドライフ日本人向け
入会登録ページはこちら

ご連絡、お問い合わせ、取材の依頼はinfo@meltingdots.comまでお願いいたします。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HOME»»[PR]»Second Life»米国日産、セカンドライフ進出
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米国日産、セカンドライフ進出

2006-10-27(Fri)

c.jpg






b.jpg






a.jpg







セカンドライフデベロッパーElectric Sheepによる日産セントラのキャンペーンが始まった。

「セントラでの7日間」と名づけられたこのプロジェクトで、
日産は巨大な自動車販売機(自販機w)を設置した。

また、トースト君(日産のアメリカのCMで使われているらしい)も登場し、
試乗スペースとしてハムスターのケージにあるアレみたいなモノが用意されている。


日産のSIMにはCMがストリーミングで見れるスペースも用意されているが、
どうやらみんな車に乗ることには忙しいようで放置され気味w


ここで面白いのは、セカンドライフと既存のテレビCM、
そして専用ブログが立ちあがっている点。SL内だけでなく、
一般ユーザーをSLに誘導する仕組みが意識されている点が非常に面白い。


NISSAN SIMはこちら
PR

COMMENTする

Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。

COMMENTを読む

TRACKBACK URL

この記事のトラックバックURL

TRACKBACKを読む