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セカンドライフを知る


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Asaeda Meltingdots
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株式会社メルティングドッツ
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男性
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セカンドライファー
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株式会社メルティングドッツ代表取締役。
企業公式ブログと社長ブログを掛け持ちし、SL内のことを好き勝手に叫ぶ。

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HOME»»[PR]»Second Life»ゲーム内広告、2009年には400億円の市場規模に
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ゲーム内広告、2009年には400億円の市場規模に

2006-11-05(Sun)

米CNET記事より
http://news.com.com/2100-1024_3-6083919.html?part=rss&tag=6083919&subj=news

アメリカのゲーム内広告市場は現在80億円。
この市場が2009年までには400億円の市場になる、という予測がされている。

以下要因。

1.ゲームプレイヤーの増加。それらのプレイヤーがテレビを見るよりもゲームで遊ぶ時間のほうが長いこと。

2.ゲームが家族ぐるみのコンテンツになりつつあること。

3.ゲームが18歳-34歳を対象にしたコンテンツではなくなり、全年齢化していること。

4.13-17歳の42%が母親とゲームをしたことがあり、35-54歳の女性ゲーマーの50%はは子供と一緒に遊んでいる、というデータ。

などなど。

あくまでアメリカ市場の話。
日本の場合はいまでもファミコンを取り上げる母親のイメージのほうが強いんだけども。

でも日本はアメリカの○年遅れ、といわれるように同じ流れがきっと日本にくるだろう。


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